黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

風の通る森にしたい!

いつものことだが本当に計画性がないw
この2日間はひたすら山のツタと格闘していました。
家に隣接した山にツタが盛り盛りで風が通らないのだ!
木々と家との境にツタの壁が続いている。
なにも、こんなに冷え込んでいる日にやらなくてもいいのに・・・と自分でも思うのだが。


でっ、急に思い立ったもんだから
道具はこの2つだけwwwww
ダイソーの300円熊手!これ凄い丈夫な優れもの。
と、1,700円の剪定バサミ


before  道路からだと4m以上の高さがあるのよん(;;)

After おぉ!風来たぁ~(^^)寒いw

ついでに雑草防止の布を地面に打ち付けてます!

今なら虫も蛇もいないからね(^^;;;

この2つだけでよく頑張ったと自分を褒めてます(^^)
理想は↓こんな感じだがまだまだほど遠い。

×

非ログインユーザーとして返信する