盲目黒柴犬と週末秩父暮らし

都内極小マンションで黒柴犬2匹と暮らしているかあちゃんに、ある日突然!田舎の古民家が落ちてきた!?秩父に移住を目指して、犬2匹と週末田舎暮らしに挑戦中!

全盲になって一年!むさしじいちゃんの祝!14歳in秩父

むさしが失明したのは一年前・・・・・。秩父の家を内見した一週間後のできごとでした。

あの不安MAXの日々から一年・・・・
むさしじいちゃんはきょう14歳のお誕生日(たぶん?)をむかえました!
最近では耳もほとんど聞こえないのかも・・・・・。
でもね。秩父の風と土の匂い、山の匂い、花の匂いがじいちゃんをささえてくれています。

お誕生日のごちそうは腎不全だからあげられません。
だからむさしじいちゃんへのプレゼントはかあちゃんの時間!
久しぶりに連休をとって秩父で過ごします。


普通のお散歩・日向ぼっこ・河原でのんびぃ~りする時間を
少しでも多くプレゼントしてあげられますように・・・・。
今夜は生クリーム(腎不全でも食べられる)を
腎不全用のビスケットに盛り付けてあげようね(^^)

「むさしさんへ・・・・・。
これからもむさしさんのペースで生きてください。
かあちゃんの為に長生きしようとがんばらなくてもいいですから・・・・。
ただ、ひとつだけお願いです。
空に昇る時にはそろそろ出かけるよ~って教えてください。
かあちゃんがいってらっしゃ~い!!と笑顔で送り出せるように!」