黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父のご近所ワンコ行方不明3日目!

雨予報です!かなりの強風と雨の予報とのことでしたので、
朝5時から作業開始!!
作業は減っても増えるので、無限ループに突入いたしましたー
とりあえず、大雨の前にやれることをやる。
小雨の早朝にとりかかったのは「もみじの剪定」


一週間でふっさふさの新芽で「ごめん!邪魔」
人生初の高枝切りばさみでバッサ!バッサ!と切っていると・・・・・・。


「おはようございます!!」・・・・・。マジか?今5:30だよ?
てっ、いうか、うちの先は沢のどんずまりなので、滅多に人が通ることはないのだ。


「うちの犬が行方不明で・・・・。」!!!!!!!!!マジか?うちの隣は沢で小さいけど滝だよ!!!


矢継ぎ早に質問したところ
ミニチュアダックス・茶色・一昨日から行方不明!


ヤバいだろ~これから雨強くなるらしいし!!!!
お名前は!・・・・。「はい!〇〇です。この先の家でして」
いや違います!わんちゃんのお名前!!
「あっ!!!ラッキーです!!」


飼い主さん(男性)もかなりの動揺らしく、
こちらが質問しないと探すのに必要な情報が得られない状態!!
ダックスちゃんじゃあ、この山は無理だろう!!!
一昨日からなら体力もヤバい。今日見つからないと・・・・・。
まして沢に落ちたら終わりだ!!!


そういえば・・・・・・。昨夜おつうもむさしも家の中を落ち着かなくウロウロしていた!
もしかしたら、ラッキーちゃんが家のまわりをうろついていたのかも・・・・。


よっしゃー!!おつう!!!出番だよ!!!


おつうは一応、救助犬の訓練を受けたことがある。
本来は生きた人間を探すことなのだが・・・・。
(才能なかったから落ちこぼれだったけど)


おつうGO~~~~~~~~~!!!!
おつうが急激に草むらに突入!ワンワン吠える。
飼い主さんダッシュ!!!
奥の方から「いましたー!!!!」の声!


おつうやったね!
ラッキーちゃんはその名の通りラッキーでした!!
少しやつれていたけれど、小雨ふっていたけれど一昨日からなら
そこまで寒くもなかったし、体温温存されてました。
飼い主さんに抱っこされて安堵の目(^^)


むさしさんも何かを察知していたのか耳を必死で動かしていました。
聞こえないのだろうけど、むさしじいちゃんも探してくれていたんだね。
いや、もしかしたら、おつうに小声で指示を出していたのかもしれない!
きっとそうだ!!
ちなみにむさしじいちゃんは元、セラピー犬でした。
弱っている気配を察知したんだね!

はぁ~~~~~~!!よかったよかった!!
いや、もう、今日の作業は中止!おつうとむさしと朝寝しよう~

「ふぅ~~~~~やったわ!あたちの実力を甘く見ないで!!
えっ?おちこぼれ?なにそれっ?おいしいの?」 byおつう





中断されたもみじの剪定・・・・・まっ、いいか・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する