黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

50代後半、初めての××はちょっぴり悲しい。

春が押し寄せた秩父です。
今年は何処にも行かないで近所の花々を楽しんでいます。

これ、たぶんクリスマスローズなんだけれど・・・誰にも見られずひっそりと咲いてた。

●4月のテーマは「読書と初める」
読書は真夜中のルーティーンになりました。
分割睡眠のかあちゃんはどうしても夜中に目が覚めてしまいます。
そこから読書・・・朝までの時もあればすぐにやめてしまう日もあるけれど
無理なく続いているのでしばらくはこのまま読書な日々です。


1月「呑むと寝る」
2月「読書と煮る」
3月「読書と造る」

※まだまだ造っている途中の玄関w


4月「読書と初める」
始めるではなくて初める。と、いうことで4月
50代後半「入歯」初めます(^^:::

これがね・・・かなりの決断というか・・・・
インプラントを選択するには微妙な年齢だな・・・と。
値段をかけた入歯も歳を重ねると直ぐに無くすし、
大事にタンスにしまったままにしちゃったり・・・・。
入歯なくても案外美味しくご飯食べれているしw
5年後の他の歯の状態とか考えたら、まずは保険適応の部分入歯で十分だなと。


先日「仮」のものを装着してみたんだけれど技術も進化しているんだね~
保険適応でも凄い良い感じ(^^)
Amazonで部分入歯用パーシャルデントをポチっとしたわ!
どんと来い入歯!!!!!


ただね・・・・ついに「入歯」か・・・・と絶賛凹み中。
あぁ・・・これで本当に「声」の仕事は無理だな。
いまさら復帰する気もないからいいんだけどね。
しゃべりの仕事ためにかあちゃんはかなりの本数歯を抜いたり無理かけてきたからね~
活舌に影響するのよね(^^;;;

×

非ログインユーザーとして返信する