黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

ありがとう、そしてさようなら~ブコーバス

シニアの車免許返納を推進している昨今・・・車生活の秩父、基本地方は車社会だよね。
我が町、秩父横瀬町が運営していたブコーバスがそーっと3月31日に廃止になった。


そして4月1日「乗合タクシー」がスタートした。
定時のバスではなく好きな時間に予約して乗るタクシー
料金は100円だったブコーバスから500円となった。
まぁ、確かに好きな時間に利用できるのは便利だけれど
賑やかな音楽とともに走ってくるかわいいバスがなくなって少し寂しい。
最終日、運よくブコーバスとすれ違ったので感謝の気持ちを込めてブンブンと
大きく手を振った!

ありがとうね~さようならブコーバス


そして「んっ?あの煙は・・・・」

いつの間にかSLが復活していた(^^;;;
新しく進化するけどレトロも大事ね(^^)

春を地面で感じているのね!むさしじいちゃん♪なんか笑顔だ。

1束242円!秩父はお花もお安いです。東京なら1,500円くらい?


春いっぱい!観光の方もいっぱいの秩父です!

×

非ログインユーザーとして返信する