盲目黒柴犬と週末秩父暮らし

都内極小マンションで黒柴犬2匹と暮らしているかあちゃんに、ある日突然!田舎の古民家が落ちてきた!?秩父に移住を目指して、犬2匹と週末田舎暮らしに挑戦中!

秩父る(ちちぶる)初夏の訪れはアリさんとともに・・・。

はい!一年ぶりのご無沙汰でした!
我が家の中に大アリ一家と小アリ一家さんが忙しく歩き回る初夏がやってきたようです。
アリの巣コロリをセットON!
ごめんよ。君らに罪はないのだけれど、君らに噛まれるとわりと腫れるんだヨ。

お庭の紫陽花たちも冬にばっさばっさと切り倒したのに・・・・・。
なんということでしょう!!


あっという間に生き生きとした緑に成長なさってますわね。


さて、

さて、きょうは、むさしさんの謎のルーティーンについてご紹介いたします。
むさしじいちゃんは24時間のうち22時間は寝ているという生活ですが
寝返りはねけっこうしてますよ。


昼間はこのクッションと子犬のころから大事にしているイルカの小さなぬいぐるみをマクラにしてねています。


朝。


んっ?・・・・・。


もう一度見比べてみましょう。寝る前。

そして・・・・。


朝。


んっ?・・・・・。


さて、もうわかったかな?移動・・・・・してますよね。

むさしじいちゃんはどのタイミングで、どうやって移動させているのでしょうか?
これっ、この一ヵ月くらい続いているむさしじいちゃんのルーティーンなんです。
ちなみに東京と秩父で同じケージ・クッション・イルカさんを使用しています。
毎日同じルーティーン!!


どんな風に動かしているのか録画してみたい気もしますが、
なんか、想像している方が面白いので毎朝楽しみにしています。


夜が明けると、「おはようーとのびをしながら、もくもくと布団をたたむ黒柴・・・・。風情があるような、妖怪のような(笑)」
一度、クッションはいらないのかなと昼間もそのままにしておいたら
むさしさんはケージからでてきてちゃんとクッションをマクラに寝ていましたヨ。
う~~~~ん。謎。


さて、きょうのお昼も餅米!


●秩父もち(つぶあん)控え目の甘さでとにかく柔らかい~!雪〇大福ですよ!3個ぺろりいけちゃいます。一見かたそうですが、伸びます!!
●お赤飯!280円は安いと思うの。道の駅で売ってるとは思えない安さ。お赤飯の上にかかっているのは白ごま、土地土地によってかかっているものが違うよね~お赤飯って。
あとね、お赤飯に細切りの紅ショウガはかかせません!(^^)一日2,3回出来立てが補充される人気のお赤飯!
あしがくぼ道の駅にお立ちよりのさいにはぜひ!河原で食べてもおいしいよ~

あと、おすすめの餅米系は「しゃくし菜おこわのおにぎり」「中華ちまき」!

ブンブン!川にゴミすてないでよね!!byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。