黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

今週末も観光渋滞になりそう(^^;;

芝桜が終わり・・・次は天空のポピー

車でならほぼ密はない山の上だけれど・・・・渋滞だろうなぁ~
GWはステイホームしていたよ!

くるくる行進が増えて、いつも食欲全開のむさしじいちゃん!
腎不全でもOKな「きのこのバター(無塩)炒め」をかあちゃんとパクパク!
おつうちゃんは食べてくれません(^^;;(キノコは必ず火を通して)
きのこの豊富な秩父なので助かっています。


あとおやつはサツマイモやジャガイモの砂糖煮
イモ類は基本的には腎臓に良い食材!
イモ類に含まれるカリウムが、塩分(ナトリウム)の排出を促す作用があるから
腎臓の助けてくれるの!
でもステージ3以上でカリウムの摂取量の制限がある場合は量に注意ね(^^;;


人間もわんこもニャンコにもキノコとイモ、豆は身体によいね(^^)
さてさて、週末渋滞に備えて買い出しに行きますかね!

「いってらっしゃーい!あたちにはもっとおいちいもの買ってきてね!」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する