黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

注意!!熊がでたど~秩父羊山公園!

家の中に防災無線機があるのだが、
朝6時、急なお知らせが鳴り響きました!
「あらっ?また迷子かしら・・・・」
先日7歳の迷子があったばかり(無事見つかったお知らせもあった)


「本日4時頃~秩父市側の羊山公園にて~熊の目撃情報がぁ~・・・・」


「んっ?熊?」


ということで、芝桜も終わったので羊山公園も静かだとは思いますが
不要不急の外出は控えましょう。熊さんたちは用事があるから歩いているわけで・・・。
捕まらないで、静かに山に帰って欲しいな・・・熊鍋好きだけれど・・・・。


観光する時は熊鈴付けてね~


ちなみに羊山公園から追い出された熊さんは我が家の方にやってくるなぁ~きっと。
お散歩注意だわ!熊鈴付けましょう!!そうしましょう!!!

「くっ、くま・・・ガクガクブルブル・・・あいつにゃかてねぇ・・・」byむさしじい

×

非ログインユーザーとして返信する