黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

2年ぶりの電車は楽しい♪

やっと西武鉄道の新型車「ラビュー」に乗りました。
秩父⇔池袋を片道85分で走ります。
停車駅は秩父・横瀬・飯能・入間市・所沢・池袋
そうなんです!我が町「横瀬町」にも停まってくれるんです。
秩父とは5分しか離れてませんけれど(^^;;;
※愛称「Laview(ラビュー)」とは
「L」贅沢(Luxury)なリビング(Living)のような空間
「a」矢(arrow)のような速達性
「view」大きな窓から移りゆく眺望(view)


切符を窓口で買って、いざ改札を通ろうとしたらブザー!
もう一度!ブザー!
もう一度!・・・・駅員さんが呆れた顔で
「切符もっていたらそのままホームに入って下さい!!」


えっ?(^^;;;あっ、そうなのかー全席指定だからいいのかー


恥ずかしい・・・・

来ましたよー!
レトロな小さな駅に大きな違和感w

ヒャホー!!!!!いいですねーいいですねー
ふくらはぎより上は全部窓!
秩父に行くなら電車いいです!!!!!絶景が続きますよ!!

いつものR299を上から見下ろしながら小さな道も発見したりして
凄い楽しかったです!

そして帰りはお弁当を買ってかえりました。
残念ながら帰りはサラリーマンさんたちで乗車率100%に近かったので
家に帰ってからビールと共に堪能しました!
横浜生まれのかあちゃんとしてはこのお弁当は「絶対」です。
秩父には売っていないのでこれも2年ぶり!!!!

この白米に秘密があって・・・これ、もち米なんです。
だから冷めていても美味しいお弁当なんです。
むしろこのお弁当は冷めてた方が美味しい気がする。
朝はこんなのもあるよ~

東京に電車で向かった理由は「治験」の事前検査!
今回の治験は2年に及ぶ長期のため、事前検査も何回も行われます。
!!!!!と、いうことは何回もラビューに乗れる!!
楽しみです!(^^)


※夏休みだけは「芦ヶ久保」あしがくぼにも停まるので日帰りで楽しめるよ~
緊急事態宣言パート4だけど・・・・・(^^;;川遊びや山登りフルーツ狩りや釣り

そして道の駅にも歩いて直ぐです!
2021年7月31日(土)から8月31日(火)までの毎日

×

非ログインユーザーとして返信する