盲目黒柴犬と週末秩父暮らし

都内極小マンションで黒柴犬2匹と暮らしているかあちゃんに、ある日突然!田舎の古民家が落ちてきた!?秩父に移住を目指して、犬2匹と週末田舎暮らしに挑戦中!

朴の木は宇宙からの侵略木に違いない!と最新式アリさんホイホイ

雨ですね・・・・。


庭というか崖の大木から強い香り!!

テラスからの景色・・・。
たぶん、朴の木っていうモクレンの仲間なんだと思うけれど・・・・。


なんか樹木の花では一番でかいらしい。

おもしろいのはつぼみのまわりが葉でおおわれていて花ビラと葉が同時に開く!
よく見ると花の下というか根元にお皿みたいに葉っぱがとりまいているでしょう?
太古では葉っぱがお皿として利用していたとか・・・・。
太古って・・・・そんな昔から変化してないのか?
2Fのテラスにせまってきているので香りが強すぎて酔う・・・・。


きっと、宇宙の花だよ!
なんであなたはこの大きさまで成長するのかい?敵がいないのかい?
すでに屋根を越えているよね~。


さあ、小雨になった!


雨の隙間をぬって、お散歩♪
雨で青々とした新鮮サラダバー

むさしさん、食欲全開!!



さて、「最新式のアリさんホイホイ」ですが、
こころが細い方、虫が苦手な方はスルーしてくださいね。
大きなアリさん♪が宴会中です。アンモニアに酔っているのね~♪
雨ならではのアリさんホイホイ完成です!!
おつうが困惑しているわ(笑)







「あたちのおしっこ・・・おいしいの?いひひっ!」byおつう

追記:去年もアリさんに驚いたけれど、秋のカメムシさんもあるし、庭を虫除け効果のあるハーブ畑にしようと色々調べてみた!
「ペニーロイヤルミント」というハーブが
アリさんとカメムシさん、あとわんこ、にゃんこの大敵ダニが嫌うらしい。
あとは蛾だな~と思ったら、なんと、ラベンダーを蛾は嫌うのかー
ひひひっ!みておれ~作業がんばんべ~~~~!!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。