黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

黒柴むさしじいちゃん経過報告5・・・介護うつ

まずは秩父情報♪
秩父に映画館が復活!!それも大きいやつ!

そして大好きなモズバーガーが撤退して食バン屋さんに!

楽しみですぅ!!
あとはスケートリンクの復活(昔はあった)希望♪



でっ、むさしじいちゃん!いままで褥瘡のキズ穴はUPしてこなかった。
だって・・・・グロイから。
なのでここから先は勇気のある人だけ閲覧してね。

傷を縫う直前は穴はもっと深く中は真っ黒で壊死していました。

縫った傷が開いてしまって、
まぁね、腐っている皮膚を縫い合わせてどうするんじゃいとも思っていましたよ。
その状態でぶらさがった縫い糸を抜糸もしてくれなかったし・・・・。
はいはい抜糸はかあちゃんがやりましたよ!!


そして、先生が言っていた壊死しているから盛り上がらないと言い切った傷!
綺麗なピンク色に!!!(3日前)
見た目はこわいけれど確実に治って行っています!!!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これがきょう、「ポケット」と呼ばれる中の隙間がなくなった。


正直、頬の穴の方が酷いけれど
肩と頬とでは一週間の違いあるのね。
だからきっと時間はかかるけれど治っていくと信じています。


あとはむさしじいちゃんの気力、体力と神様しだい!!!
みなさまのお祈りパワーをお恵みください!!


ちなみに今、使用しているのはこれ!
「スミス・アンド・ネフュー ハイドロサイト ジェントル銀」
ここまで傷が深いと
「プラスモイスト ハイドロコロイド包帯 アドバンス」傷パットとかでは
浸出液でドロドロになってしまうの・・・。


だからまずは「銀」効果で細菌の繁殖を防止する。
医療用だと普通は同じ枚数でも2,3万するけれど
こちらは比較的安価。10枚で4,000円くらい。
もちろん人間の介護用です。


そして、むさしじいちゃんにつきっきりのかあちゃんとおつうは介護うつになりつつある!
ヤバいので、ときどき息抜きに家をでます。
おつうの明るい笑顔に癒されます。


でも、家に残したむさしじいちゃんが心配で直ぐに帰る・・・・・。
この「うつ」な精神状態は想定していなかった!
毎日傷の手当交換に一時間かかる。
その間じぃ~~~~っとしているむさしじいちゃん。
不憫すぎて泣いてしまいそうになる。
とりあえず寝よう!

×

非ログインユーザーとして返信する