黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秋の気配!秩父の芝桜の丘

早朝の羊山公園はだぁ~れもいない。
でね。秋空に気が付いたの!

地上ではハレーションおこすほどあちちちっ!だけど
上空はもう秋がやって来ているのかなー

「女心と秋の空ってやつね!あたいは食欲の秋だけどさ」byおつう

栗が沢山♪秋には早朝争奪戦が開催されるね(^^)


帰りに「すき屋さんのドライブスルーへ」
朝食弁当で「乗っけ盛り」が売ってた!
知らなかったぁ~すき屋さんなんて何年ぶりだろう!
そっかーコロナで夜20時から朝5時までドライブスルーのみなんだ・・・・。
ワンオペで大変そうなお兄さん・・・・物凄い苦悩の表情・・・・・。
「忙し時にすみません。ありがとう!」と言ったら
物凄い笑顔になった!

東京人だった頃はこんな言葉言ったためしもなかったけれど、
一日のはじまりにちょっと得した気分になった!
お得と言えば「のっけもり弁当」350円はお得すぎ・・・・(^^)
笑顔になったお兄さんの「全然大丈夫です。気軽に来てくださーい」の言葉に甘えて
また利用させてもらおーと。

「かあちゃんも食欲の秋ね」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する