黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

2021年も秩父横瀬町寺坂棚田の彼岸花まつりは中止です。

毎年この季節になると全国各地の田圃で見ごろになる彼岸花♪
かあちゃんが横浜にいた子供の頃に「わぁ~綺麗なお花だぁ~」と摘み取って
大きな花束をおばあちゃんにプレゼントして
とても嫌な顔をされたという苦い想い出の花(^^;;;

寺坂棚田の彼岸花の風景は昔ながらの棚田に近代工場の建物が見えるという
全国でも珍しい風景なのですが・・・・・
去年に続き、今年も彼岸花まつりは中止です。
お花も今年は咲くのは遅いし少ない様です。

秩父夜祭も今年も縮小で開催するのかな・・・。


あっ、、そうそう・・・・・。
今朝、近所で大型トラックが2軒の家のブロック塀をなぎ倒しながら横転!
横倒しになる事故に遭遇しました・・・・・・(;;)
地響きが凄かったです。
かあちゃんの行くのとは反対車線だったので全体まるごと見えて恐怖でした。
夕方にはトラックは撤去されていましたが、小道も瓦礫で塞がれ
かなりの被害です。
人命は大丈夫だったんだと思います。


ドライバーの皆さん!慣れている道こそ注意しないとですよ!!!
かあちゃんも注意します!!!




はぁ・・・・(><)・・・サキちゃんどうだったかな・・・・
神様にお願いします!!!!!
※Amazon
ロイヤルカナン ドッグフード 消化器サポート(低脂肪) 200グラム (x 12)缶
¥3,465 (配送料: ¥660 )まで下がったよ~~~よかった(;;)

全国の困っているわんにゃんファミリーさん・・・一安心かな。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
様々な資格学習が980円でウケホーダイ!【オンスク.JP】




×

非ログインユーザーとして返信する