黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父夜祭2021花火中止(;;)夜祭中止(山車の曳行等)

毎年楽しみにしている冬の花火!夜祭中止です。

※新型コロナウイルス感染症の拡大は一時的には減少したものの、いまだ収束の気配が見えないことから、令和3年の秩父神社例大祭「秩父夜祭」について以下のとおり対応することとなりましたのでお知らせいたします。


●12月2日、3日の両日とも笠鉾・屋台の曳き廻しは行わない。


●12月2日(木)宵宮
 ・花火大会は中止
 ・「諏訪渡り」神事は規模を縮小して執り行う。


●12月3日(金)大祭
 ・秩父神社本殿においての祭典(献幣使参向例大祭祭典)は縮小して執り行う。
 ・御神幸祭は縮小して行う。神社行列のコースは番場通りを往復して短縮する。
  御神輿は出ない。御神馬供奉は予定どおり。
 ・花火大会は中止。 ※最小限の奉納花火の打ち上げ予定。
 ・秩父流鏑馬奉納は自粛する。


あ~~~~仕掛け花火・スターマイン 約7,000発
楽しみにしていたのに・・・・。
毎年20万人が訪れる夜祭・・・・今年もダメだったかー(><)

「えっ?ドドド~んがないの?やったわ!!!!あれは怖いもの」byおつう
おつうが花火大っ嫌いだからおつうにとっては幸い・・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する