盲目黒柴犬と週末秩父暮らし

都内極小マンションで黒柴犬2匹と暮らしているかあちゃんに、ある日突然!田舎の古民家が落ちてきた!?秩父に移住を目指して、犬2匹と週末田舎暮らしに挑戦中!

軽い命?川に流れてきたのは大きな桃×2

微妙なお天気ですね。
今朝、同僚のお家の猫ちゃん2匹が相次いで天国にいきました。
40代の飼い主さんは男性でしたが目を真っ赤にしていました。
2匹のキジトラ兄弟ねこちゃんは18歳で静かに空を登っていきました。
どちらがお兄ちゃんなのかはわからなかったけれど
先に逝った子を追いかけるようにもう一匹も・・・・。


18年前、同僚が川の橋のたもとで釣りをしていたら
橋の上からバシャンと何かが落ちてきて、
ゆっくりと同僚の目の前に流れてきたそうです。
魚がにげちゃうとやだなーと思い、また、ゴミ捨てるなよ~と
その何かビニール袋みたいなものを引き寄せたんだそうです。

「川にゴミ捨てちゃダメ!」byおつう


中に入っていたのは丸い薄ピンクの大きな桃×2あかちゃん猫×2だったそうです。
同僚は死にかけていたその猫たちを必死に育てて暮らして18年後・・・・・。
同僚の手から天へと旅立っていった!


正直、かあちゃんはこの同僚が苦手でした。
でもね。人は見かけで判断しちゃいかんね!!


18年前に橋からあかちゃん猫をビニール袋に入れて捨てた人、
今、どうしていますか?
あなたの捨てた猫はちゃんと育って、一人の人間だけじゃなく
そのまわりの人間をも幸せにしてくれましたよ。


18年前に橋からあかちゃん猫をビニール袋に入れて捨てた人、
あなたは今、幸せですか?

「あたちもさー1才近くまでケージの中にとじこめられていたんだわさ。
つーかケージにしかいなかったからそういうもんだと思ってたけどさ!
あと一週間で天に出かけるところだったんさー
売れ残り・・・・それっ?美味しくないよ!」byおつう




さて、チャレンジ中の「横瀬グルメまっぷ」
今回は「cafeふらわーえっぐ」さんに行ってきました!


メインはシフォンケーキのお店なのにランチでおなかいっぱいになってしまって
食べそこないました。ごはんは棚田の黒米とケークサレ、メインはカチャトラータ!

美味かったーこれで950円!
お味噌汁のお味噌もママさんの手作り♪

次回こそケーキと珈琲をいただきたいと思います。

何よりも、お家のメンテナンスの相談にのってくれる!心強いお店です!
(建設屋さんのママさんがやっているのね。もと町長さんのお家!
移住者にはありがたい!)
おとなりが陶芸教室やってるので、今度体験してみようーと。