黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

軽い命?川に流れてきたのは大きな桃×2

微妙なお天気ですね。
今朝、同僚のお家の猫ちゃん2匹が相次いで天国にいきました。
40代の飼い主さんは男性でしたが目を真っ赤にしていました。
2匹のキジトラ兄弟ねこちゃんは18歳で静かに空を登っていきました。
どちらがお兄ちゃんなのかはわからなかったけれど
先に逝った子を追いかけるようにもう一匹も・・・・。


18年前、同僚が川の橋のたもとで釣りをしていたら
橋の上からバシャンと何かが落ちてきて、
ゆっくりと同僚の目の前に流れてきたそうです。
魚がにげちゃうとやだなーと思い、また、ゴミ捨てるなよ~と
その何かビニール袋みたいなものを引き寄せたんだそうです。

「川にゴミ捨てちゃダメ!」byおつう


中に入っていたのは丸い薄ピンクの大きな桃×2あかちゃん猫×2だったそうです。
同僚は死にかけていたその猫たちを必死に育てて暮らして18年後・・・・・。
同僚の手から天へと旅立っていった!


正直、かあちゃんはこの同僚が苦手でした。
でもね。人は見かけで判断しちゃいかんね!!


18年前に橋からあかちゃん猫をビニール袋に入れて捨てた人、
今、どうしていますか?
あなたの捨てた猫はちゃんと育って、一人の人間だけじゃなく
そのまわりの人間をも幸せにしてくれましたよ。


18年前に橋からあかちゃん猫をビニール袋に入れて捨てた人、
あなたは今、幸せですか?

「あたちもさー1才近くまでケージの中にとじこめられていたんだわさ。
つーかケージにしかいなかったからそういうもんだと思ってたけどさ!
あと一週間で天に出かけるところだったんさー
売れ残り・・・・それっ?美味しくないよ!」byおつう




さて、チャレンジ中の「横瀬グルメまっぷ」
今回は「cafeふらわーえっぐ」さんに行ってきました!


メインはシフォンケーキのお店なのにランチでおなかいっぱいになってしまって
食べそこないました。ごはんは棚田の黒米とケークサレ、メインはカチャトラータ!

美味かったーこれで950円!
お味噌汁のお味噌もママさんの手作り♪

次回こそケーキと珈琲をいただきたいと思います。

何よりも、お家のメンテナンスの相談にのってくれる!心強いお店です!
(建設屋さんのママさんがやっているのね。もと町長さんのお家!
移住者にはありがたい!)
おとなりが陶芸教室やってるので、今度体験してみようーと。

×

非ログインユーザーとして返信する