黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父ミューズパーク内メープルベース

この状況でも観光人で賑わう秩父です。
午前中に人を避けてお散歩しようと秩父ミューズパークへ行きました。


この公園は秩父の端から端まですっぽり入っちゃうと言っても過言ではないほど広大で案外いろいろ充実してます。

今日のメインは久しぶりのメープルベースカフェ。

「秩父産のカエデ糖(メープルシロップね~)を使用したメニュー」です。
平日はランチもやっています。


目標10分!!で食べる!!!!なぜならおつうさんと一緒だし、寒いので
ぐずぐずしているとテラス席は凍るwwww


久しぶりの脂質と糖類のスペシャルごはんです♪

かあちゃんはここのホットドック600円スープ付♪(今日はかぼちゃのスープでした)
が好きなのよ。
実は裏切られる味。ほんのり甘くて懐かしい味。
そしてパンケーキ1枚500円(海外のメープル)

家に秩父のメープルは常備しているので、あえて普通のメープルにしました・・・がっ。
やはり秩父のメープルの方が美味しいと思います。
そしてアメリカン200円で、合計1,300円
プライスレスだと思うなぁ~


秩父神社からも近いので参拝のあと(かあちゃんはしないけれど)ミューズパークで一日過ごすのもいい(^^)
もうすぐ「梅」だぁ~

おつうさんも満足していらっしゃいましたよ!
今年は天体観測にも参加してみようかなぁ~

×

非ログインユーザーとして返信する