黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

予定変更!シニア犬は特に日差しに注意ね!秩父は暑い!

晴れました~明日から梅雨入り・・・と一週間前にも天気予報でアナウンスしてた気がするけれど・・・。
とりあえず、またまた梅雨入り前日なので、
朝早くから石垣修復作業して(コンクリートを練るにはしゃもじが楽だ!)
天空のポピーへGO~~~。
暑くなるらしいから開園時間にいって午前中には帰ろうと予定していたんだけれど・・・・。
秩父のお家から40分で到着~・・・・・。


良いお天気だね。
雲が少ないね。
広いね。
日よけになる建物も木もないね。
ひたすらポピーしかないね(^^;;;;;;
黒柴は黒いからね。
車から出たら3分であつあつ暑いね!!!!!!
おつう、熱中症になるね!!
むさしじいちゃん、干からびちゃうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あきらめて、下山しました!

でっ、せっかくだから前から行ってみたかったジュラード屋さんへGO~♪
ジェラテリアHANAとイニミニマニモ雑貨店【公式HP】
わんことはテラス席でいただけます。

沢の横にあるから涼しい~♪


キノコのホットドッグとジュラードは3点盛りをお願いしました!
まずはホットドッグ!

「きゃほ~~~~~~~~~~~~~~~!!なんだこれっ!」
と、一口目で叫んでしまいました!
これ、炭火で焼いてるのね!美味い!!美味い!!!うまぁ~~~~~~い!!
きっと、キャンプで作るオサレなホットドッグって感じ。
ただ、上にちらしたフライドオニオンが職人魂ね。
そしてジュラテリアの看板はジュラード!アイス!あいす!


一口目で・・・・・・・・・・。
う~~~~~~~~~~~~~~~とうなってしまいました。
これ、マジもんだわ!
極上です!!これ、この味はどこかで?・・・・・。
3種どの味も凄い!美味しいさが凄いです!

アフォガート も注文すればよかったーきっとおいしい!!


あっ、記事にしながら今思い出した。
この森の中でいただくジュラードの味は
東京でいったら「椿山荘」だわ。
椿山荘は朝早くから庭園を一般に開放しているので
時々、朝のお散歩に椿山荘に出かけてアフタヌーンティーとかいただいちゃうんだけど
(てへっ、食道楽ですな~これ3段全部で一人分ね)

そこのジュラードの味!より上かも。
HANAさんは朝8時からやってるのか~
11時までしか軽食たべられないからブランチね。


雑貨も少しのぞいてみたけれど、いいもの揃っているし・・・なんでこんな山の中に?

(床、マネしたい!!)
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
ただ、かあちゃんはたま~にでいいかな。
なんかね。椿山荘を思い出したからっていうのもあるんだけれど、
テイストが秩父じゃないんだよね。
スゲ~~~~感動するほど美味しいんだけれど、
お店の人たちの対応を見ていても、都会人がやっているお店って感じ。
この手のわんこと行けるオサレなお店はどこにでもあるからさ~。
スゲ~~~~感動するほど美味しいんだけれど、
だったら、お店じゃなくて店頭だけのジュラード屋さんのほうがいいなぁ~
手作り焼き立てワッフルコーンでかぶりつきたい!!


秩父の我が家も横に沢が流れているし、

ウッドテラスでコンビニアイス食べてる方が落ち着く~。


あくまでかあちゃんの感想ですからね。
キノコホットドッグと3点盛りジュラードで1,350円!
とんでもなくお得だとは思います!
これ、素材の原価からしても薄利だと思うもの!
けして観光客あいてのぼったくりじゃなくてポリシーは感じたよ!
ただ、いまのかあちゃんは求めていないかな。

「僕は求めてます!アイスクリーム好きです!」byむさし

「かあちゃん!うんちくたらたら言ってないでアイスちょーだい!」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する