黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

黒柴犬むさし17歳褥瘡再び!!

むさしじいちゃんが去年褥瘡で倒れたのも7月だった!

医者が見放した褥瘡を根性で完治させたが・・・・
やっぱり・・・・再発・・・・。去年と反対の肩にできました。
仕方がない!!骨と皮なんだもん。

でもね。自分でいうのもなんだけれど「この程度」医者はいらない!!
水でじゃぶじゃぶ患部洗って、周りの毛をカットしてハイドロパッチして

ふふふ・・・オムツを開いて包帯(三角巾)の代わりに使って10分でてあて終了!

むさしじいちゃんも手当の最中はおとなしくしている。
むさしもわかっているんだなぁ~
ということで!!!介護は続く・・・・
「まだ生きとるよ!!」by むさしじい


近所の無人100円店のきゅうりとトマトさっき採れたやつ!!
を、マックのタブチマフィンにたっぷり挟む!!激うまぁ~♪
きゅうり1本とトマト1個はさんだ!!!!

ほとんど食べてしまってあわてて撮りました!
夏野菜うまい!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する