黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

マイナポイント第二弾貰ったよ~

6月30日からスタートした第二弾!
7月3日の日曜日に申請して5日の火曜日には15,000円分貰いました!
早いなぁ~
かあちゃん的には健康保険証との連動がめちゃくちゃ便利!
もうお薬手帳もいらないし♪確定申告の医療費控除がめちゃくちゃ楽!
医療費高額時申請も自動化されるんだよ~


頂いた15,000円むさしじいちゃんとおつうに使うの♪
ありがたいやね(^^)


むさしじいちゃんの褥瘡3日目!

もう固まりつつある!順調!順調!!
鼻の頭を壁に擦り付けてむけてしまった・・・。
でも、食欲旺盛!うんちも良い!


ダイソーさんでゲットした保冷かご300円!
スーパーのかごよりひとまわり小さいくらいで
しっかりとした造り、
かなり入れても大丈夫♪

×

非ログインユーザーとして返信する