黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父の天の川


夕べ空を見ていたら天の川がはっきり見えた!

写真を撮って下さった方がいらしたのでお借りしました。

東京じゃあ、大島あたりからじゃないと見えない天の川が降って来るように見えた!

素敵な夜空だったよー


これは↓かあちゃんの住む武甲山山頂を上から撮った

もの。

やっぱり、ハゲ山は悲しい。

秩父は昔は海で武甲山は珊瑚礁からできた山。

日本でも有数のコンクリートの資材を掘削し続けている山。町は潤うし、働く場所も多い。

わかってはいるけれどさみしいね( ;∀;)



さあ、明日はまた長瀞いってきまーす。


×

非ログインユーザーとして返信する