黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

ほーほーほーたる来い。ホタルが飛来しましたよ!

関東も梅雨明けちゃいましたね!
水不足に陥りそうな暑さ・・・・。
でも、水の都秩父ではおいしいお水で
秩父横瀬の寺坂棚田ではなんと、ホタルが飛び始めました!!

そしてそして7月7日は棚田でのホタルとかがり火のおまつりです。



先日行ってきた武甲温泉も近くだよん♪

そして、温泉の帰りに立ち寄った「田端食堂」さん


埼玉県秩父郡横瀬町横瀬6346-10494-24-6432


横瀬グルメマップのナンバー6番さん


基本は中華なんだね。(^^)
やさしい味付けでした。


小さいけど人気なんですね。お昼時だったからか賑わっていました!!


移住したら通っちゃいそうなお店です。

そろそろ移住に向けて本腰を入れましょう!!


本当に秩父に住んでいる人から嫌な目にあったことないなぁ~
いい人ばかりです。
秩父から去る者は追わず。
・・・・すると新たな出会いもあるもんだね~だから人生面白い!
あっ!東京からしたら去る者はかあちゃんか(笑)


「あたちもここ好きよ~」byおつう


「おう!」byむさし

×

非ログインユーザーとして返信する