盲目黒柴犬と週末秩父暮らし

都内極小マンションで黒柴犬2匹と暮らしているかあちゃんに、ある日突然!田舎の古民家が落ちてきた!?秩父に移住を目指して、犬2匹と週末田舎暮らしに挑戦中!

連休中は秩父横瀬へ帰宅まで5時間・・・・(;;)

移住準備としてむさしとおつうのお留守番練習も兼ねて
秩父にふたりを残して東京に出勤してみた。
職場まで通勤は車で3時間かかる
(移住してからは職場を変えるので通勤1時間半~2時間になる予定)


連休なのを忘れてた・・・・。


タイトル通り、帰宅に5時間かかりました(;;)
ふたりと一緒に車に乗っているなら渋滞なんて気にならないのだが、

ふたりが家で待っているかと思うと・・・・・・もうダメぽ。
そうだ、明日は彼岸花まつりだった。

前日でこれかい?はぁ~~~観光地恐るべし。
むさしさんの点眼の時間はとっくに過ぎている・・・・神様~(;;)


足腰ボロボロになりながらもたどり着くと!
「かあちゃんお帰り~~~~~~~!!!!!」
という抱き着きあいさつはあったもののふ・つ・う・・・普通。
おつうちゃんが部屋を破壊してもいないし
心配していたむさしさんの眼球の膨張もない。


おぉ!!!!!ちょっと安心したよ。
いままでは引っ越しのたびに半月くらいかけて
かあちゃんが留守にする時間を少しづつ長くして練習してきたんだけれど、
秩父は通い続けているから既にふたりは環境に適応していたんだね(^^)

人間なんかよりずっとたくましい!!

「雨の日だってサラダバーおいしいよ」byおつう&むさし

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。