黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

夏の終わりを楽しむ

朝晩が涼しくなりました。

そろそろ冬仕度、山の秋は短いからね(*^-^*)

おやつは大好きな秩父横瀬町にあるヤッホーパンのあんパンに秩父の有名ジェラード屋さんのミルクジェラードをサンドしたコラボパン!

これが頂けるのももう終わりだね~


そして、夏には陽射しが強すぎて出来なかった日向ぼっこをむさしじいちゃんと楽しむ。

「じいちゃん、この冬も乗り切るよ!」


そうそう、先日おつうばあちゃんと買い物にでたら、前から消防車がサイレンならして、4台も向かって来たけど、………秋、冬は乾燥してくるから火事注意だわ


Web記者の方もポチポチ頑張っております。

先日取材していたら見知らぬ人から「いつも読んでいるよ、最近細かく調べているよね。頑張って」と声をかけてくださった。かあちゃんの記事じゃないにしても嬉しかったなー(*^-^*)


あと、秩父の議員さんがかあちゃんの記事から文章を引用してくださっているblogを見かけた!(*^^*)


人と深く関わるのは苦手だから、一期一会の取材は自分に合っているのかもしれないなー

さあ、秋イベントよ♪ドンと来い!


*おまけの秩父のアイドルポテくまくん

ぶら下げているのは秩父名物みそポテト

ポテくまくんが見ているのは秩父名物のお稲荷さん

ポテくまくんが買い物している!可愛い( ≧∀≦)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する