黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

離婚かぁ~篠原涼子さんと市村正親さん

むさしじいちゃんの介護うつから脱出すべく
ちょいと、どうでもいいお話。

篠原涼子さんがお子さんと一緒のところを何度かお見掛けしたことがある。
ご自宅の代々木上原マンションには託児所も完備されていて都内だけれど
緑も多く、庭でBBQなんかもできるしホテルなみのコンシェルジュも24時間いるし
落ち着いた良い環境だ。
タッキーさんとかミスチルさんとかも同じマンションだったかな?
こちらもご本人のお子さんかご家族のお子さんかわからないけれど
楽しそうな笑顔でお子さんと遊んでいた。


かあちゃんは「こんにちはぁ~」程度の挨拶だけだけれど
それにもちゃんと挨拶をかえしてくれた。
素敵なご夫婦♪そう思って羨ましくもあったんだけれど・・・・・。
他人にはやはりわからないものなのね~


「親権に関しましては父の背中を見せて育てていきたいとの市村氏の希望と父のようにたくましく育って欲しいとの私の願いが一致し市村氏が持つことを子供たちとも話をしまして決定致しました。」


13歳と11歳の男の子・・・あの子たちはどう思っているんだろう?
すっごいかわいい子たちだった。イケメンに育っているはず!


かあちゃんは、かあちゃんの両親にはさっさと別れてくれと子供心に思っていたんだけれどね!両親は最後まで別れなかったなぁ~
母親に「なんで別れないの?」と聞いたこともあったけれど
「ひとりでどうい生きて行けばいいのかわからない。別れたらお母さんと暮らしてくれる?」
とせまられたので、「無理!」とかえした。


それ以来だなぁ「母親のような生き方はしたくない」と生きてきたのは(^^;;;
子供は育てる環境でその子供の人生が決まるといっても過言じゃない気がする。


秩父は子育て環境いいよぉ~♪


そうそう、先日は庭に鹿さんが2匹(2頭?)遊びに来てたよ!

×

非ログインユーザーとして返信する