黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

ひと休日ひと野菜ひとアイス

世の中が連休があっただなんて知らなんだ(^^;;

一人暮らしだと野菜がね~なかなか食べれなかったのよ東京では・・・・。
高いし、余るし・・・・。
食べたいとも思わなかったし・・・・。


でも、秩父は美味しい野菜が安い!
だからお休みの日にひとつ、食べたい野菜を食べきる食事に切り替えてみた。


きょうは「ウド」柔らかそうだったので産毛だけとって皮ごと食べよう(^^)
ウド150円な~り
・定番の酢味噌和え
・牛肉とウドのシャキシャキ炒め
この2品だけでまるごと一本食べちゃった(^^)
旨すぎる!!!!!!!!(@@)


野菜が身体に沁みる・・・・・そんな自分を迎えようとは思わなんだよ!


さぁ!明日は「平茸」野菜じゃないけど・・・・。
かあちゃんはきのこが嫌いなの。
あのヒダヒダが大っ嫌い!
宇宙からの侵略植物に違いないね!!
菌はインフルと同様に嫌い!!
トリュフとポルチーニとえのきは好き・・・ヒダヒダがない。または少ない。
・・・・・・・。
だったんだが(^^;;;
最近は「ウマっ!!!!」と思う。
きっかけは秩父名産原木シイタケの天ブラを芦ヶ久保の道の駅で食べてみたときからだ!!

本日のひとアイスはこれっ!!


1個198円!おいしいよねぇ~ルマンドアイス!
これっは普通の最中みたいに食べちゃダメ!ルマンドのように縦に食べないと
口の中が収集つかなくなる!
わけわかんない方はぜひ!食べてみて(^^)

最近おつうだけとの散歩も少しだけ始めました・・・・。
でも、おつうったら、やっぱりむさしお兄ちゃんと一緒がいいみたい(^^;;;
かあちゃんはそんなおつうがかわいいのです!


最後に、羊山公園のわん友!
秩父でイタグレちゃんは寒かろう・・・・・。
聞いたら、秩父に転勤になって連れてきたけど
やっぱり寒くて昼間しか散歩できないって(^^;;;
でも、かわいいぃ~三色揃ってるね!

×

非ログインユーザーとして返信する