黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

エテ公襲来!!

今回写真ありません!
ちなみに東京の我が家のまわりは積雪少しありましたので
心配が膨らみ、通った所沢~飯能はあらっ?いっぱい降ったのねー
で、更に心配が膨らみ、秩父の我が家までの坂が登れるか?
一度、坂下に車止めて徒歩で登るか?
とヤキモキしてトンネルを抜けると!
全く雪のない、普通の秩父でした(^^;;;
こんなこともあるんだね~


さて、タイトル通り、どこかのだれかさんのブログで見たようなタイトルですが、
まさに「エテ公襲来!!」
雪のない風景にホッとしたその目に飛び込んできたのは、
「モンキッキー!!!の集団!!」その数は20匹をこえるのではないだろうか?
子ザルもいてかわいいぃ~(^^)
ではなくてぇ~
エテ公さんたちが集団で秩父の我が家の玄関先に集まっている。
どうやら我が家の隣の納屋(高床式の軒下)で暖を取っていたらしい。
雪はふらなかったけれど寒かったんだね~
お隣さんは冬は来ない。。。。
う~~~んいたずらはまったくしていない様子だし。
エテ公襲来!ではなくエテ公ご一行様ご宿泊のご様子。
お隣さんに教えてあげるべきだろうか?
エテ公かあさんらしきおサルさんが去っていく時にかあちゃんにペコリっておじぎして行った・・・・。礼儀正しきエテ公ご一行・・・。う~む。

さて、かあちゃん大好き豆苗!
みなさんはちゃんと再収穫していますか?


これは収穫5回目の芽
となりが買ったばかりの豆苗!
このこたちはちゃんとお日様の方に向かってのびるので
毎日方向をかえてあげる。
みどりが綺麗だし、かあちゃんはかかしたことがない。
昔は豆苗って200円くらいだったけれど
いまは安定の100円野菜だよね~
ちなみにドラゴンフルーツって昔1,500円くらいしなかった?
1個98円で売っていてびっくりした(@@)
そういえば最近はファミレスにいかなくなったなぁ~
大好きだったのに!バーミヤンやサイゼリア、ロイホ、ガスト、デニーズ
ジョリーパスタ・・・・キリがない・・・・。あっ、朝呑みに最高なジョナサン!!
ジョナサンの蕎麦茶割焼酎が大好きでしたが・・・・・。
秩父に比重が多くなってからいかなくなったなぁ~


「おかげで、あたちたちのごはんも充実したわよ!
今夜は真鱈と秩父お野菜のまぜまぜカリカリね!!」byおつう

「ご飯の前に・・この綿、掃除してくれませんか?」byかあちゃん

×

非ログインユーザーとして返信する