黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

5月15日黒柴ファミリーのGW九日目!

一般的なGWの翌日7日からスタートした我が家黒柴ファミリーのGWもいよいよ明日が最終日です(^^)以下、ちょいと長いです。悪しからず・・・。

●12日GW6日目:秩父の教会をさすらう・・・かあちゃんはクリスチャンなのですが、所属の教会は東京にあるので、秩父にも教会ないかしらとうろついておりました。
別に教会でなくても祈りはどこででもできるので良いのですが(^^;;;
しかし、まぁ、秩父はtheっ日本!神社ですよね。オオカミ信仰もね(^^;;;

●13日GW7日目:日本オオカミを追って写真の「秩父浦山」方面に車を走らせる・・・・

「ダム」のあたりなんですよ。裏山ダムは底まで階段とエレベーターで降りられる。下から見上げられるんだけれど・・・・(^^;;;

秩父にダムは4つ「浦山ダム、二瀬ダム、滝沢ダム、合角ダム」・・・さすが水の山!
全部ドライブしても3,4時間だからダムカード(なんか、ダム見学するともらえるらしい」集めている人に人気らしい・・・。
オオカミ情報は入手できなかったけれど、三峯神社はオオカミ信仰だからね!

●14日GW8日目:令和初蕎麦はいつもの「ひしお」さんで食べました!がっ、人生初の「くるみ蕎麦」にしました!

目からうろこのおいしさ!!くるみ汁はうどんでしょ?と思い込んでいたかあちゃんはいまのいままでたべなかったのね・・・・。
秩父のみなさんすみませんでした!反省しております。
もうね、つけ汁だけ飲み干しちゃうほど旨かったです。(つけ汁おかわりできますよ)

●15日GW9日目:そして、お待たせおつうへのサービスデーです。
秩父の穴場的スポット!!
ドッグラン!「やまのうえランド」に今朝いってきましたぁ~(^^)
埼玉県秩父郡皆野町 555-1でいまはカーナビにでると思います。
電話番号はじいちゃんの携帯なので・・・・年中無休らしいです。でも、冬は登ってくるの厳しいと思うの。
入場料は1頭1000円 2頭目500円 この小さな箱に入れてね。
セルフよ。

我が家から30分くらいなんですよ。営業時間は日の出から日没まで(笑)
朝7時だ~れもいません!


おつう!!ダッシュ!!走る!!水浴びする!!


「キャホーキャホホー!!!!」byおつう


むさしさんもむさしさんなりに楽しめたようです!

この穴場的ドッグランはこの子のためにおじいちゃんが開拓したのかな?
さりげなく日本全国からいろんなわんこやときどきヤギさんがやってくる。
あと、うさぎランもありますよ(^^)


トイレも綺麗!また朝早く行こうね。おつうのストレス解消できたみたいです。

こんな山の中にあるドックランですが全面芝生!!山の湧き水飲み放題!!

さあ、明日はGW最終日一日のんび~りします。

×

非ログインユーザーとして返信する