黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父横瀬に移住生活ひとりキャンプで食って寝る!

かあちゃんはテレビは無いがテレビドラマは良く見ている。
ドラマ25「ひとりキャンプで食って寝る」主演 三浦貴大 夏帆|テレビ東京
これも毎週欠かさず見ているのだが・・・・ふと思った。
ひとりキャンプで食って寝るって、かあちゃんの日常じゃない?
かあちゃんはテレビ、冷蔵庫、電子レンジを使わない生活だが、
更にIH調理台を使用せずにカセットコンロとストーブで調理している。
週末だけとかじゃなくて毎日の生活がこれで事足りる。
とにかく食生活はとても豊かになった。
東京での毎日は朝ファーストフードかファミレスのモーニング・昼ランチ・夜はイタリアンやらカジュアルフレンチやらで朝までワイン、料理はほとんどしない生活。


秩父横瀬に移住して季節の野菜で何を作って食べようかなぁ~が楽しくて仕方がない!!
ひとりだから気兼ねなく単品OK、次々に何かしらつまみを作りながら一応身体を考えてうっす~~~~~~いワインのお湯割りで、窓から紅葉の山並みを眺めながらPCでドラマを堪能するwいやぁ~外出たくないわ(^^)
相変わらず東京まで往復140キロ通勤しているけれど週休3日なので毎日秩父でキャンプしてる感じ?


山の自然を感じたかったら、窓を開けるか、テラスで過ごせばいい。
いやぁ~こんな贅沢な生活をおくれるとは!!ひとりイイねを呟く毎日です(^^)
でっ、今日は

オータムポエム(菜の花とアスパラの中間な味)のパスタ
牛肉のトマト煮込み
昨日多めに作った餃子の皮で(皮も作るよ~)きのことトマト煮込みで余ったソース入れて包み焼ピザ(でっかい餃子みたいな形)にするのぉ~~~(^^)
あ~~~~食道楽♪ 


テレビ、冷蔵庫、電子レンジなしのカセットコンロ生活
ひとりキャンプで食って寝る生活、最高です!

今朝は霜がおりてかさかさ、パキパキと山の音が楽しい♪


追伸:きょうからムーミンパークのナイトイルミネーションがはじまりました。
【公式】WINTERWONDERLAND in MOOMINVALLEY PARK | metsa(メッツァ)
平日は駐車場無料ですよ~

×

非ログインユーザーとして返信する