黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

寒くなりました!早朝の秩父、芝桜の丘

むさしじいちゃんが頑固じいちゃんになってきた(^^;;;
抱っこを嫌がり、車を嫌がる。
車に乗るとキュンキュン・・・・ワワわん!!!!!
お座り、ふせが続かない・・・・・。
だから最近はご近所散歩ばかりだった。
でも、今朝は久しぶりに芝桜の丘へ

散歩は嬉しそうなんですけれどね(^^;;;;;
なぜ車が嫌になったのか?
しかし寒くなったもんだ。
6℃・・・・・。
静かで大好きな場所。

10月桜も綺麗!

と、そこへ暴走車とそれに合わせてめちゃくちゃダッシュ!!している若者・・・・・。
う~ん(><)酔っているのか?車のナンバーからすると観光さんか?
ダッシュ!な若者が叫びながら横を通り抜ける!!!!!!!
「空気気持ちいい~~~~~~~~~~~~~~!」
マスクなしだし、うんうん。わかるよその気持ち。
だけど・・・・・・むさしじいちゃんが振動でびびったのか?
一歩も歩かなくなった。
じいちゃん11キロ・・・・・抱っこも嫌がるし・・・・・寒いし・・・・・・。
ブルブルと震えながら立ちすくんでいたら「お日様」が昇ってきた!!!
あったかい~~~~~~(^^)
お日様に釣られてずんずん歩き出したよ!


まぁ、帰りも車の中ではギャンギャン鳴いていたけれど・・・・・。
むさしじいちゃん、懲りずにまた芝桜の丘散歩付き合ってよね!

「おっ!あの家に住まわしてもらえんかのぉ
  そうすれば車に乗らんでも散歩できるぞっ!」byむさしじいちゃん

・・・あれは秩父キャラクター「ポテくまくん」のお家なのよ・・・・・・残念(^^;;

×

非ログインユーザーとして返信する