黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

紅の・・・・・・大根!

サツマイモではありません!
赤い大根です。初めて見ました。
一本50円でした(^^)

食べ方のおすすめはサラダということでしたので
さっそく、中は白いのね。

黄色いのは甘口沢庵(だいこんオン ザだいこん)に生わかめ
玉ねぎドレッシングをごま油で作ってみました!
ほほぉ~大根は水気たっぷりだけど皮も食べているせいか
結構な歯ごたえあります。
シャクシャク歯ごたえたまりません!初物正解でした!


ところで・・・・予想していたとはいえ・・・・
今年は寂しい夜祭でした。
山車もお神輿もなし。花火も密を避けて家から見るように・・・とのこと。
大切な神社の行事だけは淡々と、静かに進められていました。
みんな複雑な笑顔の無いお祭りでした。
来年は今年の分も盛り上がりますね!きっと!!!!

玄関の漆喰・・・今年はここまで!
続きは春かなぁ~本当はこういう作業は気温5℃以下でやってはいけません。
良い子はマネしないようにね(^^;;;ここら辺は朝0℃くらいです。

×

非ログインユーザーとして返信する