黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父R299観光渋滞&事故渋滞

緊急事態宣言の最中でもあまり変わらない。まぁ一応観光バスは少ないかな(^^;;
大型バイクさん3台くらい?の事故が観光渋滞の最中で発生!!
相変わらずこの手の渋滞に出会う確率高いかあちゃんです。
5分で抜けるポイントに50分かかったぁ~
一応緊急事態宣言中なんだけれど、
氷柱まつりなんてイベント開催していたら
来るよね~行くよね~
きょうは東京の感染者は393人・・・減ってよかった(^^)

かあちゃんは餃子菜苑さんでランチして
(ドア、窓開放中の店内という野外w)
これが、注文してから皮を伸ばして包んで焼く300円の餃子!
写真は2人前です!!美味い!!
自分でも皮から餃子作るけど・・・・このお店を知ったからには
自分では作らんw
そして、

むさしたちと昼散歩していたら近所のじいちゃんお手製の干し柿いただいた。
おおっ、クリームチーズと一緒に食べよう♪
「干し柿のクリームチーズ和え」に合うのは
やっぱりポトフね(^^;;;
家の中がいい香り♪大根入れちゃった♪洋風おでんね!
きゃあ~~~~~~~~~!!
なべ底に仕込んでおいた豚肩ロース800グラム!トロッとろです!

白ワインだな!!!!

感染者数が少なくなってもステイホームが一番よね♪
さぁ、2月のテーマ通り「読書と煮る」を楽しみまひょ♪


しかし困ったw実はもう一つ別の鍋もつくっていたのです。

豚肉と仙台麩の鍋・・・う~~~ん今夜は徹夜で鍋にしますかね(^^;;;

×

非ログインユーザーとして返信する