黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

歳を重ねるって自由を得るってことなのかもしれない。

おひとり様で田舎に移住してセミリタイヤ生活(^^)
歳を取ることに不安がなくはないが
それよりも幸福感が上を行く。


人、人間に対する嫌悪感、吐き気・・・こみ上げてくる表現できないほどの
どす黒い感情が山の中で浄化でもされているのかな(^^)
いまは年に数回陥るくらいまで回復。


きのう職場の年下さんに「黒柴かあちゃんさんって、人懐っこいですね!仕事楽しくなります!」と言われた。「うわお!!!生まれて半世紀以上・・・初めて言われた!」
思わず検索しちゃったわさ。


※「人懐っこい」とは、人に対してすぐに親しみ懐く様子を意味します。「懐く」には、好感を抱いて相手に近づき親しむ意味があります。誰に対してもすぐに懐いて、自ら近づき親しむ人を「人懐っこい」と表現するのです。


そーか、わたしゃ、人懐っこいおばさんなんかーw人生わからないものです。
わたしにとっては褒め言葉です!素直に嬉しい♪


歳を重ねるって、いろいろなしがらみ、憶測、思い込みから逃れて
自由を得るってことなのかもしれない。
生きていくのが楽しくなっております(^^)
ねっ、むさしじいちゃん♪


きょうのランチは発酵食品ミュージアムさんのデリプレート・・・・・・。

流行りのソイミートです。
デザートは豆乳チーズクリームブリュレタルトとカボチャアイス

う~~~~~ん。これは・・・・見た目は素敵なんですけれど・・・・・
味は「なないろごはん」さんの圧勝ですね!!!

食に対する愛情の違いですかね(^^;;;


と、書いていたら、なないろごはんさんが素敵なショップを紹介してくれてた!

おお!いってみよ~~~~(^^)
つーか、このカフェ知ってたぁ!!!!やだぁ~嬉しい~~!
わんこOKで有名なカフェジャマイカ!!!おつう!行くよ!!

×

非ログインユーザーとして返信する