黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

治験のアルバイト!と去年の3月21日

緊急事態宣言が21日まで延長・・・・。
去年はどんなだったかな?
●2020年3月21日 桜はまだまだ!

むさしじいちゃん、まだ首が上向いてるなぁ・・・。

●2020年3月28日 枝垂れ桜が満開!

●2020年3月29日 でっ、雪!!

今年はどうかな?(^^;;;


さて、コロナのワクチン!
ワクチン接種は少しだけ「嫌」な気持ち。
昔、「治験」のアルバイトだけで生活していた時があって、
薬やワクチンの開発において言い方を悪くすると「人体実験」受けていたからだ。


治験のアルバイトはいろいろやったけれど
数か月病院で暮らして一歩も外に出れない!
なんてのもあった。不要不急の外出禁止ね(^^;;;
山のような漫画本やらDVDやらあって、食事やおやつも美味しい♪
治験の中身によってはソフトドリンク&おやつ食べ放題♪
それでアルバイト料は良い!!
インドア派のかあちゃんにとっては素敵な暮らしでした(^^)


普通はそういう「万が一」の為のテストを繰り返し時間をかけて開発するんだよね・・・・。
今回のワクチン開発の過程においての印象は「やっぱ、早いんじゃねー?」
なので、自分はみなさんより少し接種時期が早い予定なのだが、
・・・・どうしましょう(^^;;

×

非ログインユーザーとして返信する