黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

東京駅で青春の味♪と少し悲しい出来事。

2年ぶりに電車に乗ったのでついでに東京駅をフラフラお散歩!
ランチどうしようかなぁ~と探していたら、
「40周年!!!」のポスターが!

牛タンのねぎしさんだぁ~もう40年もたつのか~
10代の頃にはじめて食べた牛タンが「ねぎし」さんだった!
確か歌舞伎町だったかな?ねぎしさんの最初の店舗!
目からウロコの美味しさで毎週通ってたw
一番好きだったのはテールスープなんだけれど
メニューから無くなったころからたま~に行く程度になったけれど
自分でスープを再現するべく牛の尻尾を求めてあちこち探し回ったっけw
まぁ、青春の味なんですよ(^^;;;
生意気なガキだよね~
久しぶりに!食べてみました!

さり気にこの青唐辛子味噌が好き♪
いまはあのころのような「うんまぁ~~~~~~い」という感動はないけれど
懐かしい味で満足でした。秩父にはないしね!


そしておみやげに懐かしい味二つ買って満足満足♪
(北海道のお店ね)


そして満足して秩父に帰ると・・・・・おつうが興奮して出迎えてくれた(^^)
?んっ?どうした?おつうが訴える目線の先には!!!!!!!!!
うわぁ~~~~~~~~~~!!!!むーさん!!!!
むさしじいちゃんがひっくり返って手足をバタつかせている!!
亀むさし・・・・・・・・。


えっ????痙攣?なに?なんなの?
まずはじいちゃんに噛まれないように一気に抱きかかえた!!
ぐったりのむさしじいちゃん・・・・・・。
マジか?何があった?
身体のあちこち触診したけれど怪我はない様子。
・・・・・・・・・う~~~ん。
要するに足腰の老化でおきあがれなくなったのね・・・・。
乾燥した足裏じゃあ滑って立てないらしい・・・・・・。


食欲はある!水も飲む!!
ふむ・・・・応急手当!足裏滑り止めシール装着!

これでなんとか立ち上がれるようになった(^^;;;;
クルクル徘徊もスムーズ(^^)


早く梅雨があけないかなぁ~むさしじいちゃん!リハビリしよう!
心で泣いて何があってもありのままのじいちゃんを受け入れるさー
ど~~~んと来い!


そして泣きながらシュウマイ弁当とビールをむさぼりましたとさ。おしまい。

×

非ログインユーザーとして返信する