黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

黒柴むさしじいちゃん経過報告

雨上がりの武甲山!

1分で雲が立ち上り山が覆われる。


原因は褥瘡でした。


寝ていることが多くなっていたじいちゃん。
小さくできてしまった褥瘡が一晩で大きくなり弾けて一円玉くらいの穴になって、
それでも歩いたじいちゃんはよろけて空いた穴を下にして横たわってしまった。
なんとか起き上がろうともがいたんだろう。
キズ穴は更に悪化し、かあちゃんが帰った時は部屋中血みどろ満身創痍・・・・・。
正直、もうダメだと一瞬思った。

でもね、気が付いたの。


聞こえないはずのむさしの耳がおつうの吠え声に反応してる!!
おつうに応えようとしてるって!
生きようとしているって!


一晩で骨と皮になっちゃった・・・・。


赤ちゃんの離乳食スポイトで水を口に入れると飲む!ごくごく飲む!
涙がこみあげてきたよ!大丈夫だ!絶対大丈夫!


大きな傷のまわりをバリカンでカット
キズパワーパットで穴をふさぎ病院へ!


穴は縫って貰いました!
普段滅多に鳴かないむさしじいちゃんがギャンギャン泣き叫ぶ!


大丈夫!吠える体力、気力があるってことだ!
この叫びに応えてあげよう!


お散歩禁止!
絶対安静!
流動食をスポイトであげ、時々体位交換(寝る向きを変えてあげる)

おつうがね。一切我儘しないのよ。
おつうのお散歩も行けてないのに、ちゃんと用を足して
一人遊びしてときどきjむさしいいちゃんを励ましてくれてる。
おつうも自分でできることは自分でしてかあちゃんを助けてくれています。


こんな感じで戦っております!!

虹!

×

非ログインユーザーとして返信する