盲目黒柴犬と週末秩父暮らし

都内極小マンションで黒柴犬2匹と暮らしているかあちゃんに、ある日突然!田舎の古民家が落ちてきた!?秩父に移住を目指して、犬2匹と週末田舎暮らしに挑戦中!

蟻全滅か?とムカデと巨大蜘蛛と悲鳴と・・・・・。

夜明け~♪


はい。晴れました~
4日ぶりの秩父です。
帰ってまずは全部窓を開けて風を通します。


お風呂場も窓を開けてお風呂の準備!!!!!・・・・・と。

・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!
ぎゃぁぁぁぁっぁxxっぁx~~~~~~~!!
ム~~~~カ~~~~デ~~~~!!!!!!

奴は足が速い!なにせいっぱい足がある!
落ち着け~落ち着け~自分!!!!!
よりにもよってなぜに湯舟にいるんだよ~~~!!
ここは一気にお湯で排水溝へさようなら~~~~!!
流したあとは登ってこれないように栓しときましょっ!

さあ、気を取り直してごはんごはん♪の仕込み♪
えへへっ・・・・棒葉がね取り放題なわけさ。


なので、楽々棒葉寿司+棒葉ステーキー


1、棒葉収穫
2、洗って水気キッチンペーパーなどでふく
3、ご飯炊く
4、ちょいと寿司太郎などの五目御飯の素を混ぜる
(豪華にしたいならしめ鯖とか、買ってきたもののせる)
5、まだあたたかいうちに棒葉にくるむ
6、上から簡単な重し。
7、昼頃作って夜には食べる。
8、ステーキは棒葉の上に置くと香る。
(肉を棒葉ごと切ると更に香る。そして冷めても硬くならない気がする。
ちなみに鶏肉一枚を棒葉にくるんで蒸し器蒸す、またはラップしてレンジで15分チンっ!で棒葉蒸し焼き~ポン酢で食べるのが好き)


ふぅ~~~~~~♪夕食の仕込み終わり~。
さぁ、作業開始!と思ったら・・・・・・。
再び!ぎゃぁぁぁぁっぁxxっぁx~~~~~~~!!
ア~~~~リ~~~~が~~~~こんなにぃ~~~~!!・・・・・。

んっ?・・・・・・・んっ?動かない。


蟻さん集団で天に召されていた。
たぶん先週、アリの巣コロリの中身をおつうが蹴っ飛ばしてばらまいたんだけど
その残りを蟻さん巣に持ち帰ったんだね。
はぁ~~~~~~わたしは今年はどのくらいの数、虫さんたちを殺生したんだろう・・・・・。すまん。


気を取り直して作業作業。雨どい直して~♪
あとは網戸に更に虫の侵入除けふさふさ付きテープを張る。
(100均の便利~)


でっ、あっという間に夕方です。
お風呂にはいりましょう♪
ららららん♪おふろ♪おふろ♪まだ日があるうちに入るお風呂サイコー♪
と浴室へ。


三度目のぎゃぁぁぁぁっぁxxっぁx~~~~~~~!!
ク~~~~クモ~~~~いやぁ~~~~~天井に~~~~!!

なんでっ?朝のムカデのあとに「カビ燻煙剤」で密封してたのに!!
手のひらくらいある蜘蛛!!!!!!


こいつはこいつはこいつはたたくしかない!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・天井から浴槽に落ちて
死骸はそのまま排水溝へ・・・・・・・・。


ふぅ・・・・・・勝った!勝ったわ!!
汗だくになりましたが、本日は湯舟を使用する気にならずシャワーだけにしました。


夕食。なんか・・・・・・・。
かあちゃん疲れたよ・・・・・・・おやすみなさい。


「あたちの夕食お忘れかしら?」byおつう


~秩父横瀬町イベント情報~
●7月7日(土)寺坂棚田ホタルかがり火まつり


場 所:横瀬町寺坂棚田(横瀬町大字横瀬1854番地先)
「寺坂棚田ホタルかがり火まつり」は、寺坂棚田に携わる方々が、より棚田を親しむイベントとして平成19年から実施しています。かがり火が作り出すその美しい棚田の景色を一目見ようと、今では町民を始め遠方の方まで、大勢の方にお越しいただくようになりました。都会では味わうことのできない幻想空間にぜひお越しください。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。