黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

第1回ムラゴン仲間リモート会【きょうのテーマ】と【9つのお約束】


さあ、本日13時からスタートします!

●【きょうのテーマ】は
「ムラゴン仲間になった理由」です。
例えば・・・かあちゃんですが、実はムラゴンさん以外に2つのブログをお仕事用で持っていたりしているのですが、ムラゴンって居心地いいのよねぇ~なんかあたたかいのよ(^^)最初はどうせ記録用と思っていたんだけれど居心地の良さにずるずると居座っています。なのでかあちゃんがムラゴン仲間になった理由は居心地がいいからぁ~


このリモートシステムは基本的に「立ち話」です。
今日は1回目なので、まずは「立ち話」からマスターしてみてください!
・・・・初日なので操作方法を覚えるだけで終わってしまうかもですが、
余裕のあるかたはきょうのテーマ「ムラゴン仲間になった理由」をもとにわんこ同士など、お顔合わせにもトライしてみてね。


ゆっくり~あわてない(^^)


●【9つのお約束】
その1 入室したら皆さんにご挨拶をしましょう。


その2 先に入室した人は後から来た人に話しかけてね。


その3 操作方法がわからない時はわかる人が教えてあげること。


その4 何事も無理強いは無しで、ゆっくりふんわ~りね。


その5 退室する時もひと声くださいね。


その6 GW中で混雑している時やムラゴン以外の方から絡まれたら…
   ムラゴン仲間まで逃げて~!


その7 アイコンが固まって動かない!そんな時は慌てずしばらく待って、
   それでもダメなら「リロード」


その8 迷子になったら最初に入室した場所に戻りましょう!


その9 スクリーンショットで写真をとってブログにUPする時に
   人間の顔はNGでお願いします。


では、楽しいひとときになりますように!(*^-^*)お待ちしております。
Tour 日本語ツアースペース
リモート会場にGO~!!( ≧∀≦)ノ


主催:ムラゴン@黒柴かあちゃん

×

非ログインユーザーとして返信する