黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

嫌ぁ~~~!!御年17歳黒柴犬むさしじいちゃんに!!

古い家なので雨の降る前とかに突然現れるアイツたち!!!!!
あの黒い一族がむさしじいちゃんに襲い掛かった・・・様に見えました!!
え~え~黒い一族とは「アリさん」です。


けたたましく吠え始めたのですが、いつもの事としばらくほおって置いたら・・・・
いままでにはないほど切迫した声に!!!!
部屋をのぞいてみると
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁXXXXXあxkhvkcd・・・」
じいちゃんが蟻まみれになっている!!
「嫌ぁ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!」


あわてて蟻の群れから救い上げ急いでお風呂場に!!!
・・・・・・・身体にはいなかった(^^;;;;;


どうやらじいちゃんに群がったのではなく蟻たちがじいちゃんを乗り越えてその先に行こうと蟻さんたちもパニック状態だったみたい!!!
身体中に蟻が大量に登ってきたらそれはそれは気持ち悪かったことだろう・・・
気が付くのが遅くなってごめんね。


ひと風呂浴びて爆睡しています。

「兄ちゃん大丈夫?」「おうっ!びっくりしたわい」


むさしじいちゃんが寝たきりになって初めての梅雨から夏ですもの虫たちには要注意です!!!!
もうダメだ!!!かあちゃんもダウンします!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する