黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

キッチンのシンクと湯舟が凍ってた!秩父さすがです!

あけおめです!秩父晴れています!!雲一つない快晴です!

でっ、お家に帰ったら、「キッチンのシンクと湯舟が凍ってた!秩父さすがです!」


ほほぉ~~~初体験ですわ(^^)週末秩父暮らしは初体験ばかりであきませんなー。
でっ、エアコンと石油ストーブと電気ストーブがフル活動しているのですが、むさしとおつうだけでお留守番の時は石油ストーブは消していきます!移住したら薪ストーブにする予定ですが仕事で留守が多いと薪ストーブやいろりは怖い。
なので、↓これっ!大好きなストーブです。ぐるり360度あたたかいし、赤ちゃんがさわってもやけどしない温度。でもぼかぼかですのよ(^^)

つけっぱなしでも安心なのです!!テーブルの下に入れたらこたつにもなるのよ。「暖房室」とかいう商品名だったかな・・・?

おつう:さあ!2018年もガンガン行くわよ!
おつう:お年玉はなにかしら?早くよこしなさい!!

おつう:んっ??むむっ!こっこれは!!

おつう:クリスマスと同じパターンじゃないのさ!!かあちゃん!手抜きすぎるわよ!!


あっ!そーだそーだ!秩父の観光案内所?の方から元旦の夜にlineをいただいた。お休みなんだろうにありがたや~。新年のご挨拶とともにお正月はノーマルタイヤでもまだ大丈夫ですよ~と。でも5日から厳しくなるよ~~~と。
・・・・・・・ありがとう。でもでも、地元の方はノーマルタイヤでいけるかもしれんけど、トンネル凍ってましたよーキッチンのシンクと湯舟が凍ってたよーこれから地元民を目指している都会のおばちゃんには無理っす。


秩父あしがくぼの氷柱2018は1月6日からだよ~
http://www.yokoze.org/2017/12/19369/

道の駅?から歩いていけるのです。トイレあるから便利よ!
わんこOKだったと思うけれど、確認してみてね!
もう少し秩父の奥、長瀞にいくと蝋梅(ろうばい)まつりもあるよ~冬に咲く綺麗なお花
https://www.nagatoro.gr.jp/2017/12/%E9%95%B7%E7%80%9E%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%83%90%E3%82%A4%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%98/

×

非ログインユーザーとして返信する