黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父警察さんありがとう!!

きょうは全国的にあたたかな一日でしたね~

綺麗でしょう?

今朝、秩父に帰ったら綺麗にシンクが凍っていましたよ~

さて、凍ったシンクは熱湯でさっさと流して、きょうの目的は「車庫証明」の申請に行きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
申請を受け付けていただくのに3時間かかりました。
混んでいたわけではありません。申請者は私一人・・・・・。
「週末田舎暮らし」の場合。「田舎」で車庫証明をとるのは基本的に無理なんですね~~
知らなかった~。
すったもんだばたばたとあがいて、みなさんにご協力いただき、なんとか申請を受けていただきましたー。秩父警察さ~ん。いろいろありがとうございますぅ~。


私:FAXどこでできますかー?
警官さん「セブンイレブンがすぐそばにあるよ」
私:座って書類書けるとこありませんか?
警官さん「マクドナルドならあるよ」
私:ボールペン!マクドナルドに借りてっていいですかー
警官さん「うん。返してね」
私:マクドナルドって駐車場ありますか?
警官さん「あるよー、でも満車だったらしばらく待ってね」


(^^;;;なんかもう、子供をあやすがごとくご対応いただきました!!

「かあちゃん!落ち着いて!!」おつう


車は好きだ。特に光岡自動車が好き!
ビュート・MC1にのっていた。
光岡以外ではジラソーレというイタリアの小さなAV車も良く故障したけど
好きだった。
でも秩父に通うようになって好きだけではなく、生活必需品として考えるようになった。
いまじゃあ、
軽トラとかも魅力的に見える。ミゼットいいよねーダットサンとか(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する