黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

秩父わらじかつ丼安田屋秩父店さん♪

ちーす♪少し晴れた!

週末ともなれば行列行列で近寄れないお店ですが
平日のお昼は駐車場も楽々とめられます。
狭い小さいお店なのに駐車場はA~Mくらいある。
(^^)おひさしぶり~のわらじかつ丼


あちこちでわらじかつ丼は食べられますが、やはりここが一番かな。

それは独自にブレンドした七味唐辛子とお味噌汁のおかげだと思います。
この七味1キロ1,000円で買えます。
辛味は少なくて漢方薬的要素かな。
揚げ物にぴったりです。
個人的にはお弁当を持ち帰って生卵を落とし、
黄身とからめながらがかあちゃん流の食べ方です。
が、今日は歯医者さんの帰りだし、おつうもむさしもお留守番だし、
急ぐこともないのでお店で美味しくいただきました!
お腹がすいていたのでつい2枚を選びましたが・・・・・。


!!ここで、あまり知られていないお店の秘密を公開しちゃいます。


リンクしているレポートサイトにも載ってないよ~(^^)
あのね~2枚丼のカツは1枚70グラムなんだけれど
1枚丼のカツは1枚100グラムあるのよ!!
味付けが濃いから、お店で食べるときのおすすめは1枚丼のごはん大盛!
ちなみに大盛もメニューにはありません。
2枚かつ丼を選ぶより最後まで美味しく食べられるとかあちゃんは思うの(^^;;;
味はねー濃い天丼w・・・揚げたてのカツを天丼のタレにくぐらせれば
ご家庭でもわらじかつ丼味わえます!
たれも少し煮詰めるとよりお店の味に近くなりますよ。甘めに仕上げてね!

肉は薄いロース肉を重ねてミルフィーユカツにするといいと思うの!!

湯気~~~~~!!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(><)
あ~~~~~~ダメだ。
仕事中はなんとかなるけど、
秩父にいるのにむさしとおつうが傍にいないのは落ち着かない!
いつも歯医者さんのときも車で待っていてくれているのに・・・・。
これが分離不安症というやつかしら?


むさしじいちゃんの寝顔~♪

×

非ログインユーザーとして返信する