黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

発酵食品のテーマパーク!「OH!!!」で500円のお漬物朝食!

秩父在住人がお隣の飯能観光に行く!ちょこっと飯能!
いまや北欧の町、ムーミンの町「飯能」

秩父のお隣、ムーミン村のある飯能市に
「発酵のテーマパーク」がオープンしました。
OH!!!~発酵、健康、食の魔法!!!~ Our Home Hanno | 埼玉県 飯能
場所は世界一親しみやすい山、標高197m(笑)「天覧山てんらんざん」の麓にあります。
山?というより公園?幼稚園の遠足でしょうか?子供たちが登っていきます!

さて、かあちゃんのお目当ては500円のお漬物食べ比べセット

このテーマパークは「ごはんがススムくん」というキムチシリーズの会社さんが作られているのですが・・・・。
500円の漬物たちを解説してくれたお兄さん曰く、
「僕らがこういうのもなんですがごはんがススムくんは添加物がはいっているんです。
でもこの漬物達は全部無添加!」

テラス席で頂きました!

真面目に美味しかったです!ポットはお茶ではなく無添加の出汁。
寝かし玄米に熱々の出汁をかけて・・・・美味い。
驚いたのは手前に写っているローストビーフ700円
どうせぼったくりのローストビーフだろうと舐めて食したら、
(@@)あらまぁ美味しい!
どうやらこのローストビーフは山の上の方にある本格的レストランで出しているものなんだそうだ!
朝からめちゃくちゃな組み合わせだったが満足でした。
いや、うそ、正直「ビール」飲みたかった~~~~~~~~~~~~!
梅干しは・・・・さすが、無添加天日干し!すっぱ塩辛い!!!!!!
じいちゃんばあちゃん要注意ね!

カフェやスイーツも充実しているよ!

う~ん自然の中にあるデパ地下!自然の中にある紀伊国屋いや、三浦屋くらいかなぁ
ある意味、テーマパークというには中途半端さ加減は否めないけれど、ちょこちょこ立ち寄るにはいいなぁ。
「薪火と発酵のレストラン「Femy_」もランチでいいから食べてみたい!

ちなみにわんこもテラス席ならOK!
今度はおつうと天覧山登って、頂上から見える富士山とスカイツリーを楽しんで
お漬物三昧したいと思います!レッツ!GoToイート!!!!

「標高197mって?うち、標高:330mくらいだよね?・・・うちより低くない?」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する