黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

「夏の終わりを告げる花火大会from秩父商店街」と「餃子」

秩父商店街青年部の花火大会が開催された。
商店街・・・・青年部・・・・・と聞いたら
まあね、普通はね。
みんなで集まってワイワイの手持ち花火やロケット花火ですよね(^^;;

秩父は違った・・・・はい!1000発!!!
どんだけ予算あるねん!
打ち上げ花火としては1000発なんてたかがしれているかもしれないけれど、
綺麗でしたぁ~写真だと伝わらないけれどほぼ頭上で見る花火!
秩父の夜祭、冬の花火も素敵だけれど
夏の終わりのこの花火で癒されました!


むさしじいちゃんの褥瘡介護でたいへんだった2021年の夏もおしまいです。



そして、通りすがりに見つけた餃子屋さんw

かあちゃんの食いしん坊の感が「絶対な奴だ」と言っているw
生憎、例の薬を飲んでるもんだから
大好きな水餃子もここまでしか食べられず、残りは持って帰りました。

場所はミューズパーク北口の近く。冷凍もあったから次回は大量買い決定です。
具がみっちり野菜しゃきしゃき、皮も美味しい!

●店舗情報
店名: 餃子の店 龍星
電話: 090-4530-3164
住所: 秩父市寺尾3333
●営業情報
月: 11:00-19:00
火: 11:00-19:00
水: 定休
木: 11:00-19:00
金: 11:00-19:00
土: 11:00-19:00
日: 11:00-19:00
祝: 11:00-19:00

×

非ログインユーザーとして返信する