黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

寄る年波

おつうも春で14歳!立派なおばあちゃんです。
年明け帰宅し気が付きました!
おつうが出迎えに来ない・・・・・。


何があったのかと姿を探すとベッドで寝ていました・・・・
・・・・・?恐る恐る名前を呼びましたが起きない・・・・!!!
あわてて身体を触るとキョトンとした顔で見ています。
かあちゃんだとわかったらしく飛行機耳!


エリザベスカラーのせいで聞こえにくいのかとも思いましたが
・・・・・でも何か変です。

耳が聴こえなくなっているようです。
いろいろ試してみたところ、かなり耳が遠くなってしまった様です。
ショックだけれど寄る年波仕方がない!
14歳ならがんばれていた方だと思います。柴犬は7,8歳くらいから低下してもおかしくないらしいので・・・。いっそ、めでたいこととお祝いするとします!!!

お互いに協力しあって暮らそうね(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する