黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

今日はムーミンの日♪

コロナ感染での発熱もおさまり、それでも外出できないのでひたすらお掃除しています。

早く回復した理由はサキちゃんママさんから頂いたジェラート(*´ω`*)


秩父にもジェラート屋さんはあるのですが、

これ全部柑橘だ!柑橘系は珍しい。

熱には柑橘がスッキリ爽やか~

感謝感謝です。


さて、8月9日はムーミンの日なんだそうで、ムーミンパークに行く予定だったのですがコロナ感染の身…秋に行きましょ!

このスナフキンさんはスナフキンの声を担当している?してた?子安君にそっくりだ!子安君元気かな?勝手に戦友と思っているの(笑)


いま、夏のあいだはムーミン村は雲海がひろがるらしい。東京の椿山荘の庭園と同じ仕組みだね。

毎日雲海の中で暮らしているかあちゃんにとっては(^_^;)要らぬ産物だけれど、ミストシャワーだし涼しく過ごせるね。


花火も上がるよ!

出かけられないからムーミンの本読み返そうかな(*^-^*)


おっ、久しぶりだね!あれ?シッポみじかくなった?

お食事中失礼しました。家の中には入って来ないでね( ;∀;)

×

非ログインユーザーとして返信する