盲目黒柴犬と週末秩父暮らし

都内極小マンションで黒柴犬2匹と暮らしているかあちゃんに、ある日突然!田舎の古民家が落ちてきた!?秩父に移住を目指して、犬2匹と週末田舎暮らしに挑戦中!

秩父の車窓から~テレッテッテッテーテ~

今日は朝から一人で秩父を旅してきました。というか秩父のお家の大掃除に行ってきました。東京のお家から秩父のお家まで特急に乗ると2時間の旅です。電車でくるのはまだ2回目です。掃除するならむさしとおつうは留守番の方がいいね~と、朝、急に出かけてきました。
おおっ、薄っすらと雪ですなぁ~

秩父駅で朝からちょいと一杯立ち飲みしました。
だってぇ~~~寒いんだもん!でもお酒のあとにしっかりとジェラードもいただきました。

秩父には秩父の和点心「小昼飯」(こじゅうはん)というものがあって、小腹がすいたときにちょこちょこ食べる文化です。食いしん坊にはたまりません。

今日はむさしとおつうはお留守番!少し羽根をのばしますか~

午後には一気に掃除して、でも掃除しながら寂しいのよ。むさし~おつう~~がいない・・・。掃除機かけてもガウガウするおつうがいない。
むさしさんの気配がない!!・・・・・・・・あたりまえだがや!!!

なのでかあちゃんはさっさと片付けて東京に帰りました。
むさしとおつうがいるところがわたしにとっての我家なのだな~と痛感した一日でした。