黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

きょうから世の中は三連休・・・それがなにか?(^^;;;;

秩父地方では只今低温注意報発令中!スゲ~乾燥中…山火事注意!
室内温度6度(^^;;;
今夜は雪ということで準備しなくては!!


仕事に疲れており・・・とりとめもない記事でござんす。
あしからず・・・・・(><)


近所には凍っている箇所があり、おつうさんがその氷の上で「ふんふん」し始めた!
ふんふん体勢踏ん張るおつう・・・・・・
つつつ~~~~~~~~う。
凍っているのが坂道なもんだから、
見事におつうは「ふんふん」の途中でふんふん体勢のまま滑っていきました!!
あ~~~~写真撮りたかった・・・・・焦りまくりのおつうの顔(笑)
そんな状態でも立派なふんふんもつつつ~~~~~~~う。
坂道を滑っていきました!!
かあちゃん拾うの大変でした(^^;;;;


どうでもいいのですが、
最近のむさしさんには認知症に備えて魚のあらをよくあげています。
「昨日はまぐろ~~~~」半分はかあちゃんにあら汁うまうまです。
がっつくと、むさしさんは空っぽになったお皿にそっと、
手(足)を置きます。

おいしかった、満足するとする仕草なんです。(*^^*)


「うまかったぜい!かあちゃんおあいそなっ!」byむさし

今日から三連休・・・・R299では事故多発中!今朝も目撃したよ~
秩父だけでなく、みなさま空模様と道路模様にご注意ですよ~!!


おまけ:最近の缶詰はおしゃれだね~

×

非ログインユーザーとして返信する