黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

人は人自分は自分。エゴサーチ

独り言・・・・・。
昔はエゴサーチを毎日していた。
人が自分をどう見ているのかに一喜一憂していた。
巨大掲示板にはわたしの毎日の姿が公開され、
ないことないことで誹謗中傷の嵐にもあった。
裁判もいくつか経験もした。
結果・・・・相手を叩きのめして勝利しても楽しくありません。
辞めるのも自由・残るのも自由
自分の価値観なんて自分にしか通用しないんだからさ(^^;;;
誰かから攻撃されれば腹も立つし悲しい・・・・。


けれど攻撃されるには「何かきっかけがあるはず」
それを冷静に判断したら、
自己反省するべき点は記憶に残してそれでおしまいにする。


人からの愚痴はいっぱい聞くことはするけれど
その人に代わってなんとかしてあげようとは動かない。
(生き死にに関することは別)
その人のためと思い込んでも99%は自己満足だからだ。


インターネットはねグローバルな情報網
ネットワークはね人やものごとを網状につなげた系
どちらも断ち切っても死にはしない!


蜘蛛の巣にひっかかった虫になりたくないなぁ~


・・・・にしても最近テレビ見なさすぎ・・・・
防災無線から流れてくる横瀬町情報しかわからん(笑)
東京にはすでにテレビないしね(^^;;;;

「エゴサーチって美味しい?それっ?」byおつう

×

非ログインユーザーとして返信する