黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

「民泊」管理会社に潜入取材してみた

まだまだ朝晩冷え込む秩父ですが、

一斉に花が咲き始めました(*^^*)

丸まって寝てばかりいた黒柴おつうばあちゃんの寝姿も緩み始めました(^-^;


ところで先日「民泊」の潜入取材にいってきたのですが、食事提供のない「素泊り」な「民泊」はとにかくリネン周りに要注意です!

何処かの一年に2回しか湯の入れ替えをしていなかった旅館と同じとは言えないですけれど、


布団は何年も日にさえ干していない。

シーツや布団カバーは目に付く程汚れていなければ使いまわし、洗濯も家庭の洗濯で乾かしただけ!Σ(×_×;)!

恐い恐いダニまみれやー((( ;゚Д゚)))


管理会社も「現地確認無し」でオーナーとリモートで契約しているだけ( ;∀;)東京にいながら見たこともない宿泊所を管理しています。

そんなのが増えています。


昔ながらのあたたかい人柄溢れる「民宿、民泊」はなかなか無いようです(´・ω・`)

電気代とか経費爆上がりだと思うけれど…

お・も・て・な・しの心は残してね(/´△`\)


さあ桜祭りまでもうすぐだ!

×

非ログインユーザーとして返信する