黒柴犬いっぴきとおひとり様の秩父里山移住暮らし

黒柴犬と都内極小マンションで暮らしていたかあちゃんがヤフオクで古民家落札!2年間の週末田舎暮らしを経て秩父横瀬町に移住!!

夜は優しい 夜型人間 夜型生活が心を救う

昨日はおつうばあちゃんをシャワーした。

むさしじいちゃんがいなくなってから一気に老いたおつう(/´△`\)

二度洗いw

抜け毛も大量でした。

さっぱりしたら少し若返りました(^◇^)

ところで、かあちゃんは昼間寝て夜起きています。

元々は分割睡眠の人間だったのですが、むさしじいちゃんがいなくなって、介護の必要がなくなったらやたら眠い。

良く寝るようになり、気がつくと朝の10時から夕方までまとめて寝て、夜に記事を書く仕事したりドラマ見たりする夜型生活になりました。


社会生活が苦手な人間にとっては昼間寝ていると人と関わらない時間が多くなりとても落ち着きます。

最近は宅配のお兄さんたちも気を使って玄関チャイムも押さないようにしてくれています。(*^^*)

「夜は優しい」

山の夜は本当に静か……癒されます。

×

非ログインユーザーとして返信する